今回はオブジェクト同士が貫通してしまった時の解決方法をまとめてみました。
[ 解決方法 ]
Colliderをアタッチする
まず初めに貫通してしまう両方のオブジェクトにColliderコンポーネントがアタッチされているか確認してください。
IsTriggerのチェックを外す
次に貫通してしまう両方のオブジェクトのColliderコンポーネントのIsTriggerのチェックが下記の画像のように外れているか確認してください。
Rigidbodyをアタッチする
次に貫通してしまうオブジェクトのどちらかにRigidbodyコンポートがアタッチされているか確認してください。
IsKinematicのチェックを外す
次にRigidbodyコンポーネントのIsKinematicが下記の画像のようにチェックが外れているか確認してください。
CollisionDetectionを変更する
次にRigidbodyコンポーネントのCollisionDetectionを下記の画像のように Continuousに変更してみてください。