「毎日Unity」の技術ブログ

開発で役立つ情報を発信する

2020-06-02から1日間の記事一覧

【Unity】オブジェクトに動画を貼る方法

オブジェクトに動画を貼る方法についてまとめました。 [ 貼る方法 ] まずはじめに下記の画像のようにUnityEditorを起動してオブジェクトに貼りたい動画をインポートします。 次に下記の画像のように適当にオブジェクトを配置し「Video Player」というコンポ…

【Unity】UnityAdsが実装できない時の解決方法

UnityAdsが実装できない時の解決方法を記事にしました。 [ 解決方法 ] UnityAdsを有効にする UnityAdsを有効にしていないと広告を出せないので、下記の画像のように有効にしてください。 Advancedにチェックする Advancedにチェックが入っていないとスクリプ…

【Unity】UnityAds実装方法

UnityAds実装方法を簡単にまとめてみました。 [ 実装方法 ] UnityAdsに登録 下記のサイトでUnityAdsに登録しておきます。 unityads.jp UnityAdsを有効にする 下記の画像のようにUnityEditorでFileからBuildSettingへ進みます。 次に下記の画像のようにPlatfo…

【アプリ審査】UIWebViewが原因で却下された時の解決方法

開発したゲームアプリを審査へ提出したらUIWebViewがどうのこうのってことで却下されたので色々と調べてみた。 [ Appleからのメッセージ ] まずAppleからAppleID宛てに送られてきたのが下記のメッセージです。 Dear Developer, We identified one or more is…