「毎日Unity」の技術ブログ

開発で役立つ情報を発信する

【Unity】UnityRemote5の使い方

毎回毎回UnityとXcodeiPhoneにビルドして実機テストをするのが非常にめんどくさかったからUnityRemote5を使ってみました。その時の使い方をメモとして残します。

[ 使い方 ]

Unityを起動して「Editor」→「ProjectSettings」→「Editor」→「Device」からモバイル端末を選択します。

その後パソコンとモバイル端末をケーブルでつないでUnityEditorでPlayすればすぐできます。

※UnityにiOS Build Supportをインストールしておく必要があります。

※PCにiTuensをインストールしておく必要があります。

[ 感想 ]

iPhoneXでunityRemote5をを起動すると、下記の画像と同じ画面になりました。まず画面サイズが一致してませんね。これでは実機テストができません。めんどくさいけど毎回実機テストしたい時はUnityでビルドしてXcodeでビルドしないといけないな。

f:id:EDunity:20200209045057j:plain