「毎日Unity」の技術ブログ

開発で役立つ情報を発信する

【アプリ審査】サポートURLの書き方

僕がAppStoreConnectでアプリを審査へ提出するにあたって、サポートURLって何?ってなったのでメモ。

[ なにを書けばいいの? ]

アプリの宣伝やお知らせ、利用規約等を書けば良いみたいです。

[ どこに書けばいいの? ]

どうやら自分でサイトを公開する必要があるらしいです。サイトを公開すると言っても無料で始められるはてなブログGitHubに書いて公開すれば問題無いみたいです。僕はGitHubで公開しました。

[ 最後に ]

僕は、アプリの遊び方とお知らせを下記の画像のように書きました。一応プライバシーポリシーURLにジャンプ出来るようにサイト内にリンクも張っておきました。
アプリの種類によっては項目がさらに増えるかもです。気になる人は、自分が公開する予定のアプリに類似したアプリをAppStore内で見つけて、そのアプリのサポートURLを参考にすれば良いと思います。
f:id:EDunity:20201021203415j:plain
edunity.github.io

[ 関連記事 ]

edunity.hatenablog.com