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【UnityC#】基本的な演算子一覧

UnityC#の基本的な演算子をまとめました。

[ 算術演算子 ]

加算(足し算)

演算子: +
例: a + b
説明: aとbを足した値を求めます。

減算(引き算)

演算子: -
例: a - b
説明: aからbを引いた値を求めます。

乗算(掛け算)

演算子: *
例: a * b
説明: aとbを掛けた値を求めます。

除算(割り算)

演算子: /
例: a / b
説明: aをbで割った値を求めます。

剰余(余り)

演算子: %
例: a % b
説明: aをbで割った余りを求めます。

[ 代入演算子 ]

代入

演算子: =
例: a = b
説明: aにbを代入します。

加算代入

演算子: +=
例: a += b
説明: aにa + bを代入します。

減算代入

演算子: -=
例: a -= b
説明: aにa - bを代入します。

乗算代入

演算子: *=
例: a *= b
説明: aにa * bを代入します。

除算代入

演算子: /=
例: a /= b
説明: aにa / bを代入します。

[ 比較演算子 ]

等価

演算子: ==
例: a == b
説明: aとbが等しければtrueで、等しくなければfalseを返します。

不等価

演算子: !=
例: a != b
説明: aとbが等しくなければtrueで、等しければfalseを返します。

より大きい

演算子: >
例: a > b
説明: aがbよりも大きければtrueで、小さければfalseを返します。

以上

演算子: >=
例: a >= b
説明: aがb以上ならばtrueで、未満ならばfalseを返します。

より小さい

演算子: <
例: a < b
説明: aがbよりも小さければtrueで、大きければfalseを返します。

以下

演算子: <=
例: a <= b
説明: aがb以下ならばtrueで、超過ならばfalseを返します。

[ 論理演算子 ]

論理積

演算子: &&
例: a && b
説明: aとbがtrueの場合trueで、それ以外の場合falseを返します。

論理和

演算子: ||
例: a || b
説明: aとbのどちらかがtrueの場合trueで、それ以外の場合falseを返します。

論理否定

演算子: !
例: !a
説明: aがtrueの場合falseで、falseの場合trueを返します。