「毎日Unity」の技術ブログ

開発で役立つ情報を発信する

【Python】導入方法

Pythonの導入方法を記事にしました。

[ ダウンロート方法 ]

下記のリンクをクリックしてPythonのダウンロートサイトにジャンプします。
www.python.org
ジャンプすると下記の画像と同じ画面になると思います。

Downloadsタブをクリックします。

クリックすると下記と同じ画面になると思います。

次に少し下にスクロールすると「Looking for a specific release?」の項目が出てくると思うので、自分がダウンロートしたいバージョンをクリックしてください。この記事では例として「Python 3.8.3」をクリックします。

クリックすると下記のような画面になると思います。

次に一番下の方までスクロールすると「Files」の項目があると思うので、自分と同じ環境のものをクリックしてPythonのダウンロードを開始してください。

「Add Python 3.8 to PATH」にチェックを入れて「Install Now」をクリックします。

後は待つだけです。

しばらく待つと下の画像のようになります。こうなればダウンロードとインストールが完了です。