「毎日Unity」の技術ブログ

開発で役立つ情報を発信する

【Processing入門1】導入方法

今回はProcessingのダウンロードから起動までのやり方を記事にしました。

[ 導入方法 ]

まずはじめに下記のリンクをクリックしてProcessingのダウンロードサイトにジャンプしてください。
processing.org
次にジャンプしたら下記の画像と同じような画面になると思うので、自分と同じ環境をクリックしてProcessingのダウンロードを開始してください。Zipファイル形式でダウンロートされます。
f:id:EDunity:20200521180141p:plain
次にダウンロードが完了したら、下記の画像のようにダウンロートしたZipファイル内にあるファイルをZipファイルの外に移動してください。下記の画像ではデスクトップの左上に移動しています。
f:id:EDunity:20200521181550p:plain
次に展開が完了したら展開したファイルを開いてください。開くと下記の画像のようになっていると思います。
f:id:EDunity:20200521210919p:plain
最後にファイル内にあるprocessingをクリックして起動してください。起動ができると下記の画像と同じような画面になります。「Get Started」をクリックして始めてください。
f:id:EDunity:20200522182519p:plain









前回 :

無し